« 感激・感激でした~。 | トップページ | 木工の追加です »

お久しぶりで~す

暫らくブログの更新が出来なかったのですが、知らない間に世間は猛暑日の連続の日々ですね暑い、暑い~!

海の向こうのお姉さんが帰ってきて喜んでいたら、あっという間に37日間が過ぎてしまいました。

私が忙しかった事もありますが、海の向こうのお姉さんの帰国の目的である、友達の結婚式に出席したり、大学、高校や幼馴染の友達等と出会ったり、食事をしたりと海の向こうのお姉さんも忙しかったのです。

帰ってきたら、一緒にあれもしたい、あそこにも行きたい、などといっぱい考えていたのですが、なかなか実現しませんでした。

でもこの家 に居るってことだけで嬉しかったです。

海の向こうのお姉さんがNYに行く時に長男夫婦と上の孫の澪ちゃんの3人が一緒にNYに行きました。

下の孫の更ちゃんは10日間私と寝食を共にしました。

Photo Photo_2 海の向こうのお姉さんが「行ってきます」って手を振って出発口に入っていってしまいました。いつものことながら、すぐには出会えない距離なので淋しさがこみ上げてきました。

朝5時に家を出て伊丹空港へ送って行き→成田→NYです。朝が早かったので更ちゃんは、パパ&ママがいなくてもぐっすりお昼寝をしました。

Photo_3

日曜日に更ちゃんに海を見せに明石に行きました。

Photo_4 Photo_5 明石海峡大橋をバックにおじいちゃんとお散歩です。歩けるようになったので歩きたくてしかたがないのです

Photo_6 ちょっと疲れました。お座りです。早くきて抱っこしてください。

Photo_7 明石の「魚の棚」をブラブラして美味しいお鮨やさんで活きのいいにぎりを食べました。勿論更ちゃんは家から持ってきた食事と大好きなバナナを完食です。

10日間ですが私にべったりとついて、食事もいつも完食だし、寝るのもぐずらないし、いい子でした。熱も出さずに安心しました。始めは10日間もよ~子守りするだろうかと不安でしたが、心配するほどでもなかったです。

長男夫婦がNYに行く前は5~6歩歩いていて、ハイハイのほうが多かったのですが帰国した時は歩くばかりでハイハイは全くしなくなっていました。幼児の成長ってすごいですね

Photo_8 Photo_9 Photo_10 パパ&ママ&澪お姉ちゃんが帰ってきました。お姉ちゃんとお手てをつないで歩くのが嬉しくってしかたがなかったようです。ハイテンションでウロウロしてました

色々と忙しかったので、なかなか木工に行けなかったのですが木工は私のストレス解消です。何も考えないで一心に糸鋸の先を見つめてしてたらスーッとします。やっと時間のやりくりが出来て4日に行ってきました。

午前中に1時間と午後に2時間半してきました。出来上がった作品です。

Photo_11 牛の親子です。大小2つ出来ました。1つ下駄箱の上に飾りました。

Photo_12

これも象さんの親子と象さんのカップルです。象さんのカップルの自慢の長い鼻のところをする時に他の考えごとをしてたら見事にギザギザの鼻になってしまいました。

Photo_13 お雛様も作りました。これは色を塗りたいと思っていますが、来年のおひな祭りまでに塗れるかしら?これは最後に作ったので集中力が切れてきたのでガタガタです。お恥ずかしい!

最後に月1回の籐編みの教室の作品が出来たのでUPします。ネックレスです。

 Photo_14 Photo_15 籐で編んだのですがなかなか思うような形になりませんでした いろんな形になってしまいました。編み方を見てもらうのに、まぁ~まぁ~形のいいのをUPしました。

一気にいろんなことを書きましたが、ダラダラとした文章を最後までお読みくださって感謝します。

|

« 感激・感激でした~。 | トップページ | 木工の追加です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も実家でゆっくりさせてもらって、とーっても癒されました。初めは長期帰国やなぁ~と思っていたけど、全然…あっという間に過ぎてしまい、まだまだ居たい気持ちを抑えながらの渡米になりましたやっぱり家族や日本の友達と過ごす時間は良いものです。忙しい中色々ありがとう。
これからも木工や籐編みと自分の趣味を楽しんでください。

投稿: 海の向こうから | 2010年8月 7日 (土) 00時53分

海の向こうのお姉さん、ほんと、あっという間でしたね。でも、私が西脇に出向いて、会えたのが何よりの喜びでした。私にとって、とってもかわいい姪っ子です
更ちゃんは、親と離れていても平気なんて、なんと、良い子なんでしょう。それだけ家族から、愛情たっぷりに育てられているからでしょうね。澪ちゃんと更ちゃんのお手てつないでのスナップいいよ
木工もがんばってますね。1日数時間でこれだけの作品が出来て、すぐに飾れるのがいいよねぇ。(うらやましいなぁ)どの作品もいい出来栄えです。
籐編みのネックレスも、同じものがないのが、CFさんの個性的な良さなんですよ。それにしてもたくさん作りましたね

投稿: タッキー | 2010年8月 7日 (土) 16時33分

素敵な大家族の中心でいつも明るくパワフルなCFさん
今回も大活躍ですね
いつかお聞きした念願の可愛い娘さん誕生秘話を思い出しながら(笑) 
立派に心優しい素敵なお嬢さんに成長されてる様子に私までうれしくて 
そしてうらやましくて・・・ほんとよかったですね~
いい子でお留守番のできた更ちゃんもお姉ちゃんの澪ちゃんと
お手手つないでハイテンション 可愛い写真から伝わってきますよ
パワフルなCFさんのストレス解消は木工ですか すごい脱帽です!

投稿: koro | 2010年8月 7日 (土) 17時44分

コメントありがとうございます  

 海の向こうからさんへ
ほんまにアッというまでしたね 今度はいつ帰国するのかな?できるのかな?もっと飛行機のチケットが安かったら、いつでも帰っておいでって言えるのになぁ~

 タッキーさんへ
一緒にランチできて海の向こうのお姉さんも喜んでいました。次回はそっちに行ってステキなお店でランチしましょうね
木工は宿題がなくてその場で出来上がるのが魅力の一つでもありますね
色々なものを作ってみたいです。

 koroさんへ
いつ思い出しても、よ~娘が生まれてきてくれたと感謝です
10日の間家の中が静かでぬけたようでしたが、またいつもの賑やかなCF家に戻ってます
木工も、もっともっと腕をあげなくては・・・。ガタガタした線にならないように滑らかな線になるように

投稿: CF | 2010年8月11日 (水) 00時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりで~す:

« 感激・感激でした~。 | トップページ | 木工の追加です »