« 澪ちゃん、更ちゃん姉妹 | トップページ | 佐用へ「元気」を運ぼう »

盛りだくさん

写真は撮っているのですが、なかなかブログのUPが出来ませんでした。

折角撮ったのだから、どど~んとUPします。古い記事からUPします。

最初は主人の誕生日からです。2月25日が56歳の誕生日でした(古っ!一ヶ月程前のことです)

Photo_2

長男夫婦からは限定品の芋焼酎です。主人は焼酎は芋オンリーです。

次男からはお酒です。主人は辛口が好みなので超辛口でお口にあったようです。                       

孫の澪ちゃんからはお絵かきのメッセージです。海の向こうのお姉さんからはバースデイカードが届きました。

私は錫の湯燗(これにお湯を入れて徳利のお酒を燗します)と錫の酒器セットです。錫は熱伝導がよくて すぐにお燗ができます。それと錫の徳利と杯で飲むとお酒がまろやかになって美味しいらしい(デパートの人の売り込み文句)

Photo_4

次は私が行っているスーパーのポイントで交換してもらえます。ポイントを買い物した時に値引きもしてもらえるのですが、私はいつも貯めていて お気に入りの交換商品がでたときに交換してもらいます。なにしろ家族が多いので貯めていないと家族の人数分交換してもらえません。これもカップも2客、お皿も2枚、小皿も2枚と一つの交換で一商品が2つなのです。だからどれも5組ずつ交換してもらいました。しめて10人前ずつ揃いました。

Photo_5

Photo_6

次は澪ちゃんのおズボン(スパッツ)の後ろがすこし破れていました。澪ちゃんに「うさぎさんのアップリケで破れたところをアップリケしたら またはけるよ。アップリケしようか?」って言ったら「プリキュアのアップリケをして」って言ったのですが私はイマイチ プリキュア(いまの流行のキャラクター)がわかりません。澪ちゃんと相談の結果キティちゃんになりました。絵をみながらフエルトに絵を描いて作りました。

Photo_7

Photo_8

次はお友達の娘さんが3月7日に結婚されました。花嫁さんのウエディングブーケをお母様がブリザーブドフラワーで手作りされました。無理を言って写真を撮らせてもらいました。上の娘さんの時も作られました。その時は写真を撮るのを忘れてました。

娘さんと相談をされながら好みや色やお花を決められたそうです。

Photo_9

Photo_10

Photo_11

ハミングローズというお花です。ちょっと写真ではわかりにくいのですがグラデーションになっています。パープル一色なのにステキですね。細いサテンのおリボンもよくマッチしてステキに出来上がっていますね。なによりもお母様手作りっていうのがいいですよね。

ついでにUPします。私のウエディングブーケです。ケースに入れてたら今だに色あせないで寝室に鎮座してます。久しぶりにまじまじと見るとあの当時もらった時の嬉しさがよみがえってきました。

あの当時は生のお花ではなくてアートフラワーでした。義姉さんがデパートに行って教えてもらって私の為に作ってくださいました。

Photo

Photo_2

次は私が教えてもらっているお習字の先生が「子ども達の書道展」を開かれたので見に行ってきました。いつもなら会場をかりて開催されるのですが今回は教室でされました。

スペースに限りがあるので色紙に書いてありました。

子供達に好きな字を書かされました(みんなイキイキとして書くそうです)

Photo_3

Photo_4

Photo_5

小さい子供から中学生まで それどれに味のある字が書いてありました。それを見て私もまだまだ頑張らねばと思いました。

以上で撮り溜めていた写真のUPです。最後までお付き合いくださってありがとうございます。

                                                                                                                                                                                                                                        

|

« 澪ちゃん、更ちゃん姉妹 | トップページ | 佐用へ「元気」を運ぼう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~! ほんとに盛りだくさんですね~o(*^▽^*)o
まずは大切なご主人様のハッピーバースディお子様達やお孫さんからのプレゼントはもちろんうれしいでしょうが 奥様からもちゃんと思いを込めたプレゼントがあるなんて・・・ちょっと私も反省しなくては
それにしてもポイントずいぶんたまりましたね~ さすが賢い主婦の鏡!キティちゃんのアップリケもお見事です
ブリザードフラワーも素敵ですが 33年前のCFさんのウェディングブーケこれはもう感動ものですね 
 「子供達の書道展」見にいけなくて残念と思っていました 思いがけなくCFさんのブログでちょこっとでものぞく事が出来てとってもうれしいです ありがとう

投稿: koro | 2010年3月24日 (水) 11時47分

   コメントありがとうございます  

 koroさんへ
早速のコメントありがとうございます。
私もたった今koroさんのブログに足跡を残してきました 
すごいでしょ!一生懸命にポイントを貯めています。いつも、あのスーパーのポイント交換を楽しみにしているんですよ
私も娘に手作りのブーケをもたせたいなぁ~なんて思っているのですが・・・はてさて出来るかしら?それよかお嫁に、いついくのかしら?ですよね。

投稿: CF | 2010年3月24日 (水) 14時03分

ちょっとちょっと…心配していただいているみたいで
お母さんのブーケは見たことなかったです。どこに隠していたんですか?手作りだなんて思えないぐらい上手ですね
書道展懐かしいですねぇ。久しぶりに習字書きたくなりました。
お父さんの誕生日も盛大に祝ってあげれたみたいで、良かったです。お酒好きをここで公開してしまいましたね。

投稿: 海に向こうから | 2010年3月25日 (木) 03時52分

いろいろ撮っていましたね
御主人のお誕生日・・・いいお酒が並んでいますね。CFさんのプレゼントは光っていますよ。晩酌が楽しいでしょうね
ゲットした食器・・・揃えたくなるかわいい食器ですね。でも、大家族の食器を揃えるのに、どれだけのクーポンがいったことでしょう。根気がいるよねぇ
キティーちゃんのアップリケ・・・かわいい澪ちゃんに似ているよ
ブリザードフラワー・・・今、流行っていますね。でも、ハミングローズの色は初めて見ました。きれいですね。どんなドレスを召されるのでしよう。
私たちの時代はアートフラワーが流行っていました。懐かしいなぁ。
33年になりますか。CFさんは純白のドレスにランのブーケが似合って、きれいでしたよ。まだ大切にきれいに残していてくれてたのですね。ありがとう

投稿: タッキー | 2010年3月26日 (金) 00時48分

たくさんの写真楽しかったですだんな様の誕生日いろいろなお酒に囲まれてとても盛り上がったでしょうねE:bottle]ものを大事にするCFさん33年前のものが最近作ったように保存してあるなんて、すごいなあ澪ちゃんのアップリケもかわいいし・・・ポイント交換の食器もすごい・・・

投稿: さんま大フアン | 2010年3月26日 (金) 11時15分

  コメントありがとうございます 

  海の向こうからさんへ
 そうなんです。お酒好きがわかってしまい
 ましたね。
 でも仕事から帰ってきてから、やれやれっ
 て飲むのが最高みたいですよ

  タッキーさんへ
 私好みのいい食器がゲットできて喜んで
 います。どんなお料理を盛りつけようかと
 ワクワクして使っています。
 あのアートフラワーのブーケ見て懐かし
 かったでしょ

  さんま大ファンさんへ
 撮り溜めてた写真一挙に公開しました。
 なかなかネタがないので写真は常に撮る
 のですが、なかなかUPできません  
 食器ステキでしょ あれだけ
 集めるの大変でした。
 孫のアップリケも・・・おばあちゃんに
 なるのも大変です

投稿: CF | 2010年3月28日 (日) 23時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさん:

« 澪ちゃん、更ちゃん姉妹 | トップページ | 佐用へ「元気」を運ぼう »