« 久しぶりの夏日です。 | トップページ | 9月になりました »

白浜へ行ってきましたぁ~

なかなかブログの更新が出来ませんでした。なんとなく(スパイダースの『なんとなく、なんとなく』大好きでした。関係ないか)気乗りがしませんでした こんな時って文章を書くことが出来ません。ブログにUPしようと写真は撮っているのですが・・・。

奮起してブログをUPすることにしました。一番新しいことからUPしますね。

後先がバラバラになりますが 撮りためた写真を次回から順次UPしますね。

8月24日、25日と和歌山県の白浜に行ってきました。これは我らの部長が兵庫県の主張発表で最優秀賞をとられて 近畿大会の主張発表に挑まれました。

私達は応援と言う事と観光をかねて行ってきました。白浜は思い出深いところです。主人と結婚する前に白浜の白良浜に海水浴にきたところです。ずいぶんむか~しむかしのことになります。若かったなぁ~お腹も出てなくてもっと、もっと(ここ強調)スマートで水着も着れていました。 マイクロバスの車窓から懐かしんで思い出に慕ってきました。

古い話はさておいて 本題にもどります。

それはそれは見事に発表されました 落ち着いて抑揚を付けて大きな声で・・・見事でした。私などには とうてい出来ないことです。りっぱです。

Photo_2

兵庫県の***さん 『女性部活動に参加して』小さな調理室のものがたりと 司会の方が言われ発表者が真ん中に進んでいく時に私達はこんな格好で「がんばれー」って応援しました。

話かたは一番上手だと思いましたが なかなか近畿の壁は厚かったです。

終わってから町長さんや会長さんや県の人達も応援にきてくださっていましたのでロビーで記念写真を撮りました。いい記念になりました。

Photo_3

あとは観光編です。

Photo_4

和歌山といったら南高梅です。梅干工場の見学にいきました。工場を見学する前にお勉強です。ちょっぴり眠かったです。写真のタイトルに梅酒と書いていますが 梅干の間違いです。あと いろんな梅干といろんな梅酒の試食をさせてもらいました。

Photo_5

一日目の昼食を食べたホテル(ホテルハーヴェスト南紀田辺)で記念写真です。こんなホテルでした。

円月島をバックに(逆光で顔が写ってないのでモザイクをかける手間がはぶけました。ラッキー

Photo_6

三段壁?千畳敷?にも行きました。

翌日の昼食は『とれとれ市場』に行って食べお土産を買いました。私はくじら肉のお刺身を買いました。家に帰って今晩の夕食に食べましたがおいしかったですよ。家族のものはみんなくじら肉のお刺身は初めてやと言って喜んで食べていました。

夜の宴会もすごく盛り上がり楽しかったです。宴会も観光もいっぱい写真を撮ったのですが人物ばかりなのでブログにUPしようと思ったらモザイク処理をしなければいけないのでこの辺で終わりたいと思います。

部長さんが県で最優秀賞になられたお蔭で私達はいい所へ行けたし いい思い出もできました。ありがとうございました。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

白浜で近畿ブロック商工会女性部の発表会に参加して、知識や見聞が広がり、いい経験になり良かったですね個人での観光と、また違った見方で和歌山を満喫できて・・・UPの人物にところどころモザイクもうまく仕上がっていますよ楽しそう・・・

投稿: さんま大フアン | 2009年8月27日 (木) 13時46分

「なんとなく、なんとなく」「どーにかなるさぁ~」「ケセラーセラーなるようになる」そんな時もありますよね。
でも、私はCFさんの変化のないブログを開いてはガッカリしていました。家事、仕事に忙しいのかと思いきや・・・いい所に行ってたのですね。しっかりモザイクがかかっているけれど、みんな楽しそうで、いい旅行でしたね

投稿: タッキー | 2009年8月28日 (金) 00時44分

ブログのUP待ってました
モザイクもちゃんと入れれるようになって、腕が上がってきましたねその調子で、CFさんのペースでブログUPしていってください
みんなで楽しそうな写真いいですねぇ~

投稿: たこ | 2009年8月28日 (金) 02時43分

ふふふ・・・思わず笑ってしまいました~
梅干工場が梅酒工場になるなんてさすがCFさん
しっかり部長さんを支えていろいろと気配りされ
人一倍お疲れだったでしょうに
素晴らしい早業で楽しいブログのUPありがとうございます
結果は少し残念でしたが おかげさまでなごやかないい旅になりましたね 何から何まで本当にありがとうございました
8枚目の写真は確かケチ組(貧乏組?)コースの三段壁だったと思いますよ 後の崖の下に金持ちコースの洞窟が少し見えるような・・・

投稿: koro | 2009年8月28日 (金) 17時51分

コメントありがとうございます

さんま大ファンさんへ
一番乗りのコメントありがとうございます。3町が4月1日に合併しての初めての役員ばかりの白浜行きでした。あんまり親しくない人達との一泊旅行に不安も ありましたが 結構楽しかったです。
寝食を共にするのって親しくなるのに一番ですね

タッキーさんへ
若い時=青春時代の歌はいつ聴いてもいいですね。いつまでも忘れないで唄えるんですものね
グループサウンズ全盛期だった時代ですね。中学3年の時は休み時間になると誰ともなしに唄いだしてクラスみんなで はもっていましたよ それも毎休み時間にですよ。楽しかったなぁ~

たこさんへ
他の人のブログを見てたら もっとすごいんですよ
もっともっと頑張って腕をあげて楽しいブログにしたいなって思っています。いつまでもお付き合いくださいね。
モザイクをかけていますが 私がわかりますか?

koroさんへ
お世話になりました(心強かったです)
梅干工場での梅酒の試飲は全て味見をさせてもらいました おいしかったなぁ~。
夜の宴会の時にもみなさん飲まれないので一手に引き受けて飲んだような感じです
唄える歌も一曲しかないので18番中の18番を唄ったりして楽しかったですね
思い出しました。三段壁でしたね。

投稿: CF | 2009年8月30日 (日) 19時23分

この記事へのコメントは終了しました。